注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2021年12月5日

現物

f:id:Azure_blue:20211205103230p:plain

 

信用

f:id:Azure_blue:20211205103246p:plain

 

資産 45,943,806

資産(除く配当金・入金) 40,002,822

TOPIX 1,957.86

 

f:id:Azure_blue:20211205103321p:plain




 

TOPIXは1.4%の下落に対して、資産は1.0%の下落。

先週時点のPF上位3銘柄は

スプリックス 1.5%UP

SMK 7.9%DOWN 

日新 5.6%DOWN

 

全体的にみんな死んでる感じがしますね…騰落レシオは真っ青です。

f:id:Azure_blue:20211205104724p:plain

 

ビットコインが20%の下落、NASDAQが1.9%の下落と個人投資家が好きそうな投資対象が軒並み落ちている印象です。

ただ、信用評価損率はまだ-9.66%であり、セリングクライマックス感は出ていないですね。やはり-15%ぐらいはないと、という気もします。

f:id:Azure_blue:20211205112039p:plain

 

私も、思い込みなのはわかっているのですが、買った株が下がり、売った株が上がって精神がへこたれてしまい、日記の公開を1ヶ月遅れにしようと思います。

 

そもそもこのブログは自分のメモとしての価値が8割ぐらいなので公開する必要もないのですが、2割ぐらいは株友を作るためというのもあります。後者の目的ならば、金額だけTwitterに載せて詳細は1ヶ月後とかでもいいのかな…とも。