注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2023年9月17日

現物

 

信用

 

資産 92,622,112 (年初来32.1%)

TOPIX 2,428.38 (年初来28.4%)

 

全期間

 

今年

 

個別ロング:215%

指数ショート:0%

実質エクスポージャー:215%

 

TOPIXは2.9%上昇に対して、入金・配当金抜き資産は4.8%上昇。

TOPIX比で、今年37週のうち22勝13敗2分

 

先週時点のPF上位19銘柄は

 

6か月間のTOPIXと東証グロースの比較

 

グロース銘柄が弱すぎて笑えてきます。さすがにやりすぎだろう、と。

監視銘柄においても安すぎでは?というグロース銘柄がそれなりに出てきています。

 

今週はソフトウェアサービスの3Q決算ありました。月次からわかっていたことですが、結果は良好。なのに株価の反応は↓↓。つらすぎる。

 

この銘柄も、損切対象にまた入ったのですが、損切りせずに様子見しています。1万円以下は安すぎるように思います。

 

定例セラク日証協の状況



セラクに関しては四季報のコメントで、来期のエンジニアの上昇数は300人とありました、この場合、普通に利益の拡大が打ち出せるので、想定PER11倍とかつけそうで、やはり安すぎるのでは?感が。うーん