注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2021年10月10日

現物

f:id:Azure_blue:20211009094209p:plain

 

信用

f:id:Azure_blue:20211009094229p:plain





 

資産 47,774,754

資産(除く配当金・入金) 41,713,435

TOPIX 1,961.85

 

f:id:Azure_blue:20211009094346p:plain



株とてもつらい…

 

TOPIXは1.2%下がったのに対して、PF(資産全体)は6.7%下がりました。

先週よりはましではあるのですが、毎日とっかえひっかえ主力株が暴落しており、それをみるのがただただつらい週でした。

10月4日(月)

日本郵船 8,300→7,630 8.1%DOWN

NSユナイテッド 3,970→3,725 6.2%DOWN

10月5日(火)

ベルトラ 812→762 6.2%DOWN

日新 1,621→1,571 3.1%DOWN

10月6日(水)

日本郵船 7,670→7,320 3.9%DOWN

ベルトラ 762→725 4.9%DOWN

Jフロントリテイリング 1,111→1,063 4.3%DOWN

10月7日(木)

三井松島HD 1,684→1,395 17.2%DOWN

オンワードHD 354→341 3.7%DOWN

10月8日(金)

日本郵船 7,750→7,390 4.6%DOWN

NSユナイテッド 3,915→3,680 6.0%DOWN

オンワードHD 341→313 8.2%DOWN

 

 

先週時点でのPF上位の先週末からの変化

日本郵船 8,300→7,390 (-11.0%)

NSユナイテッド 3,970→3,680 (-7.3%)

三井松島ホールディングス 1,509→1,369 (-9.3%)

ベルトラ 809→781 (-3.5%)

オンワードHD 345→313 (-9.3%)

クレディセゾン 1,447→1,490 (+3.0%)

日新 1,612→1,585 (-1.7%)

 

よくPF全体を6.3%のダウンで抑えたな…と思ってしまうほどひどい。先週は海運だけがやたら下げていたので、「まぁ、そういうこともあるよね。」という気持ちもありましたが、今週はPF上位が交代交代に少なくない幅落ちて、相場から「おまえはセンスがない」と突き付けられている印象で、流石に凹んでいます。

 

相場全体の流れも悪く、私が行っているトレンドフォロー戦略にとって2週間ぐらい急激に上げ、その後2週間ぐらいかけて急激に減っていくというのは一番きついパターンなのですが、まさしく相場全体の動きがそうなっています。

 

 

しっかり調べる気力もわかないのですが、テスタさんでも初めて見たというほどなので、珍しいのは間違いないのでしょう。気分は落ちまくっていますが、冷静にみると資産は8月末に戻ってきただけで、配当分の上積もあるので。この1ヶ月は忘れて気持ち新たに取り組んでいけたら…いいなぁ、、、ごめん、やっぱつれぇわ