注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2021年10月3日

現物

f:id:Azure_blue:20211002110023p:plain

 

信用

f:id:Azure_blue:20211002110040p:plain



 

資産 51,182,177

資産(除く配当金・入金) 45,120,858

TOPIX 1,986.31

 

f:id:Azure_blue:20211002110131p:plain



株辛い…

 

TOPIXは5.0%下がったのに対して、PF(資産全体)は15.1%下がりました。

1週間で見れば過去最大の落ち込み率、落ち込み額です。自分的フルレバ状態で主力の海運が爆下げ。

 

先週時点でのPF上位の先週末からの変化

NSユナイテッド 5,300→3,970 (-25.1%)

日本郵船 10,990→8,300 (-24.5%)

三井松島ホールディングス 1,441→1,509 (+4.7%)

日新 1,787→1,612 (-9.8%)

阪和興業 3,595→3,310 (-7.9%)

三精テクノロジーズ 865→840 (-2.9%)

 

やはり海運が悲惨すぎますね。なにげに日新も下げが大きいです。阪和はまた損切になりそうですが、これで3回目?好業績しか見えないのに株価がレンジでつらい限りです。

 

海運の下げも良く原因がわかりません。市況はまだまだ良好です。8月22日の週も海運謎の下げでPFが傷んだのですが、その後回復したので今回もそれを期待したいところです。さすがに好市況の裏打ちがあるのでここからさらに下値を探っていく展開にはなりづらいと思うのですが…

 

PFは電源開発がついにOUT、代わりにスプリックスがIN。電源開発は株投資を本格的に始めてからの付き合いで、Twitterでも電源開発つながりとかあったので、心惜しいのですが、マイルールに従って泣く泣くPFから外しました。