注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2021年5月16日

現物

f:id:Azure_blue:20210516090518p:plain


 

信用

f:id:Azure_blue:20210516090535p:plain

 


資産 34,274,454

資産(除く配当金・入金) 31,347,549

TOPIX 1,883.42

 

f:id:Azure_blue:20210516090621p:plain

 

 

はー、なかなかうまくいきません。TOPIXが 3.6%下げ。1週間の下げとしては21年1月31日の週と同率で、この表を付け始めてから最大の下げです。

鉄価格上がっていたので阪和興業買って、当初は目論見通り上がっていたのですが、金曜日は謎の下げ。まぁ、なぞというか中国の鉄先物が下がったのが理由でしょうが。

とはいえ、足元まだまだ高いんだからもうちょっと頑張ってよ。こっから下がり続ける前提なの??とも思います。

https://tradingeconomics.com/commodity/steel

f:id:Azure_blue:20210516091643p:plain


 

 

 

 

三精テクノロジーズとベルトラのアフターコロナ銘柄はなかなか下がらなくなってきた気がします。

 

海運市況はバルチック海運指数が落ちてきたのでNSユナイテッドは順次処分中、思ったよりも高騰しませんでした…

 

太平洋興発は釧路発電所ができるので石炭の販売量が4Qに増えると思ったのですが、全くそういうことはなく期待外れの決算。予想外しました…

あとで分析兼反省会を行いたいところ。