注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2021年5月9日

現物

f:id:Azure_blue:20210508094519p:plain

 

信用

f:id:Azure_blue:20210508094541p:plain


 


資産 36,283,179

資産(除く配当金・入金) 33,448,209

TOPIX 1,933.05

 

f:id:Azure_blue:20210508094749p:plain

 

足元の資産も上がってきて、下げているときの処分売りも相まって新規投資余力も少しだけできてきました。

 

 

 

資源系の上昇機運を感じます。穀物・金属・木材。乗るしかねぇこのビッグウェーブに!という気分です。

 

海運は相変わらず調子いいですね。市況が下がったら順次売っていこうと思っているのですが、高値更新ばかりするので持ち続けています。

 

あと、アフターコロナ銘柄が下げなくなってきているような印象があります。今回も緊急事態宣言の延長がほぼ見えて、いつもならこういう時はぐーっと下げていたのですが、今回は下値が支えられていたように感じます。GWも終わっていよいよワクチン接種のターンですね。

 

半導体不足で抑えられていますが、潜在的な車需要も結構強そうな?DNCもそうですが車部品メーカーは評価が低すぎる銘柄が多い印象です。EVで需要がなくなってしまうメーカーも一定数いるのでその低評価に業界全体が巻き込まれている印象。