注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2021年5月3日

現物

f:id:Azure_blue:20210502000028p:plain

 

信用

f:id:Azure_blue:20210502000049p:plain

 


資産 34,520,107

資産(除く配当金・入金) 31,823,630

TOPIX 1898.24

 

f:id:Azure_blue:20210502000203p:plain

 

 

貼ってある現物と信用の画像は金曜日の結果なのですが、主力の郵船・NSユナイテッド海運・三精テクノロジーズ・ベルトラ・太平洋興発・DNCのすべてが上位にいて気持ちいい一日でした。

 

海運は市況がよく、株価にも反映されてきている感じですね。どこまで上がるのかよくわかりませんが、上がり続ける限り持っていようと思っています。

 

太平洋興発は相変わらずパっとしませんが、私の持っている株はたいてい想定通りの決算でありそうなので、ここも過去最高純利益レベル出るものと期待したいです。

 

DNCは。。。まだブーストはかからないかな…ちょっと買うのが早すぎました…

 

ワクチンもヨーロッパがブーストかかってきていますね。

Coronavirus (COVID-19) Vaccinations - Statistics and Research - Our World in Data

f:id:Azure_blue:20210502000744p:plain


 日本は相変わらず悲しいことになっていますが、日本に向けて輸出されたワクチンの数は5000万を超えているとのニュースもあります(事実ではないとのコメントもあるようですが)。

https://shikiho.jp/news/0/424652

 

 5月はいよいよムードが変わってくるのではないかなと思っています。イオンFSに再INしたい気持ちはありますが、マイルールに従って上向きの勢いがしっかりでるまでぐっと待ちたいと思います。