注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年8月14日

現物

 

信用

 

資産 70,506,688

資産(除く配当金・入金) 60,754,690

TOPIX 1,973.18

 

全期間

 

今年

 

 

<エクスポージャー>

現金100%        現物+信用100%        現物+信用200% 

     ├──────────────────┼──────────────────┤

                                                                    ▲    

 

TOPIXは1.3%上昇に対して、資産は4.7%の上昇。

TOPIX比で、今年33週のうち15勝18敗。

 

先週時点のPF上位6銘柄は

三井松島HD 17.0%UP

イオンFS 0.3%DOWN

ケアネット 2.9%DOWN

クレディセゾン 4.5%UP

ソフトウェアサービス 1.9%DOWN

日新 0.7%DOWN

 

T.S.Iはマジで大化けする可能性ある銘柄だと思うのですが、流動性が極端に低く、買えないという状況…手放すしかないのか?総資産の10%を長期銘柄枠として低流動性銘柄を入れてみるか?ということを悩んでいます。

 

モニターしている銘柄で急激に上がったのが阪和興業、上方修正。ここでか。。。という感じです。

また、JVCKWも上昇中。確かに決算はそこそこ良好でした。

 

ケアネットはメドピアの下方に引きずられて、そのダメージを回復できなかった感じ。決算自体はさほど悪くなかったのですが…

 

三井松島は井村さんが手放したのでその影響がどうなるか…石炭市場は好調で、2Q決算ぐらいまでは安心して持てると思っていたのですが…とはいえ、売却ラインは決まっているので、それが早く来るか、遅く来るかの違いしかないといえばないのですが…

 

NSユナイテッド海運の空売りは新たなチャレンジ。基本空売りはしていなかったのですが、やはり市況の落ちに比べて株価は高すぎるように思います。

 

 

 

年初来+37%と決して悪くない現状ですが、あまりうまく回っていない印象を抱いてしまっています。もっとリスク取って勝負しないといけないのでは?という心境になりがちです。よくない、よくないですね…