注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年2月20日

現物

f:id:Azure_blue:20220219124407p:plain

 

信用

f:id:Azure_blue:20220219124426p:plain

 

 

資産 48,827,015

資産(除く配当金・入金) 40,949,856

TOPIX 1,924.31

 

f:id:Azure_blue:20220219125351p:plain

 

2022年分

f:id:Azure_blue:20220219125414p:plain

 

<エクスポージャー>

現金100%        現物+信用100%        現物+信用200% 

     ├──────────────────┼──────────────────┤

                           ▲     

 

 

 

TOPIXは2.0%の下落に対して、資産は0.8%の上昇

先週時点のPF上位9銘柄は

日本郵船 5.3%UP

NSユナイテッド海運 7.3%UP

三井松島HD 4.9%DOWN

クレディセゾン EVEN

JVCKW 2.6%DOWN

リョーサン 0.5%DOWN

阪和興業 4.2%DOWN

レック EVEN

日新 1.4%UP

 

それぞれという感じですね。

 

以下はユナイテッド海運の6ヶ月チャートで、黄色の線が現物、赤色の線が信用の買値なのですが、あんまり良い位置で買えていない気もします。

下落を確認してから売る場合、トータルで見たらこの取引はマイナスになるのではないか?とも。

 

f:id:Azure_blue:20220219130121p:plain

 

リョーサンとかもあんまりうまくない感じ

f:id:Azure_blue:20220219130338p:plain

 

ウクライナも戦争ありそうですね。戦争開始直後は下がるでしょうが、その後どうなるんでしょうね…

現在所持している株はバリュー・高配当気味なので、ウクライナネタではあまり下がらない印象があります。

 

阪和興業とか業績が良い未来しか見えないんですけど、なんでこんなに評価されないんでしょうね… 大平洋金属とかは評価されているのに…