注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2021年3月21日

現物

f:id:Azure_blue:20210320004511p:plain

 

信用

f:id:Azure_blue:20210320004536p:plain





資産 40,212,163

資産(除く配当金・入金) 37,859,534

TOPIX 2012.21

f:id:Azure_blue:20210320005125p:plain

 

 

今週も何とか良いといえる結果をだせましたが、TOPIXも1951→2012と上がっているので、おおかたの人が良い結果だったのでしょう。 上昇相場のうちに稼げるだけ稼いでおきたいものです…

主力の6銘柄目はずっと悩んで、一度三井松島を買いましたが、詳しく分析するとけっこう危なっかしいので、ツバキ・ナカシマに変更。買は1,500円ぐらいですが、想定価格は2022年の2月の通期決算発表で2000円ぐらいの33%UPぐらいかなー?とやや控えめな感じ。全体的に株価が上がってきているので、大きく上値を取れそうな銘柄が見つかっていません。

太平洋興発や三精テクノロジーズは流動性の問題でこれ以上買い進められないのもつらい。

 

自分の中で

主力:6銘柄

主力から乗り換え候補(今後50%以上上がってくれそうな銘柄):18銘柄

とかがバランスいいかなと思っています。

 

乗り換え候補の選定を進めていかないといけないのですが、主力ですらまごついている状態なので全然進んでいません。

私は1銘柄調べるのに4時間ぐらいかかってしまうので、1週間に1銘柄調べるだけでへとへとです。

 

 今週末はIPOも調べたいと思っています。今までめんどくさがってやってませんでしたが、客観的にみてプラスの成果が出る可能性も高いし、抽選に応募しておくだけでも違うかなと。費用対効果は意識する必要ありますが、手間をかけることによって利益が出るなら、めんどくさがらずにやらないとな。。。と。