注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年11月6日

現物

 

信用

 

資産 66,686,261

資産(除く配当金・入金) 56,838,641

TOPIX 1,915.40

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:254% 

 

TOPIXは0.9%上昇に対して、資産は横ばい。

TOPIX比で、今年45週のうち22勝22敗1分。

 

 

先週時点のPF上位10銘柄は

阪和興業 5.9%UP

ソフトウェアサービス 2.8%DOWN

イオンFS 0.7%UP

UMCエレ 5.6%DOWN

ケアネット 10.4%DOWN

日新 5.9%UP

SMK 0.1%UP

ツルハHD 0.8%DOWN

三井松島HD 11.1%UP

クレディセゾン 1.4%UP

 

上げ下げまちまちで、トータルとしては資産変わらない結果に、一方でTOPIXは上がっているのでTOPIX比で負けです。

今週は鉄鋼や鉱業が強かったようなので、阪和の上昇はその恩恵でしょうか、日新は単純に好決算。UMCエレの下げは中国ロックダウン懸念?

ケアネットの下げはよくわからないですが、エムスリーの決算を嫌気された可能性があります。エムスリーの決算も、前年度に一時的な利益があった反動なだけで、そこまで悪くないように思えたのですが…

三井松島は前週の下げの半戻し。私は下げ切ったところで全部損切りしたので享受できていません。悲しい… とはいえ、自分の中のシナリオは崩れている以上、撤退判断は間違っていなかったと思います。結果見てあれこれ言っても仕方ない…

 

今週悔しかったのはJVCKWの好決算、2日で50%近く上昇しました。8月まで1年以上モニターしていて、モニター銘柄に入っていたら2000万円ぐらい突っ込んでいたはずなので、機会損失感が半端なかったです。

 

マーケットに嘲笑われている感覚が強く、がっかりした気持ちが強い週ではありましたが、淡々とやるべきことはやっていきたいと思います。

 

また、リョーサンも好決算であがったので、イン条件を満たし、買い始めています。あまり上値を追える感じでもなく、自分の投資ルールに悩んでいます。