注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年11月13日

現物

 

信用

 

資産 70,142,376

資産(除く配当金・入金) 60,294,756

TOPIX 1,977.76

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:253% 

 

TOPIXは3.3%上昇に対して、資産は5.2%上昇

TOPIX比で、今年46週のうち23勝22敗1分。

 

5.2%上昇は優秀ですが、TOPIXの上げに比べたら不満が残る結果に…

 

先週時点のPF上位9銘柄は

阪和興業 1.1%DOWN

ソフトウェアサービス 5.3%UP

イオンFS 0.3%DOWN

UMCエレ 6.4%UP

日新 2.2%UP

SMK 1.3%UP

ツルハHD 1.4%UP

ケアネット 3.0%UP

リョーサン 2.0%UP

 

ケアネットは撤退中かつ、だらだら下げて週末の金曜日に上がったので、見た目より上昇を取れていません。

決算週でしたが、ミツバがそこそこぐらいの決算で15%も上がっていました…なんで?

阪和興業も良かったですが、配当額据え置きで株価は下がる結果に、まじハァ。

クレセゾンもそれなりに良かったですね。三精テクノも将来を感じる決算でした。

 

Cottaは半分決算プレイ、半分やすすぎなので長期でじっくり持つのもありかと20,000株ほど購入しました。流動性の問題からこれぐらいがいっぱいです。

 

株式関係のイベントとしては、投資手法が似ている方を投資家バーにお誘いして情報交換したのも、なかなか良い経験でした。あまり手広く交友関係を広げようという気もないのですが、全くないのもそれはそれで寂しさみたいなものがあるので、たまにはこういうのもいいなと思いました。小並感。

 

今週金曜日は米国CPIが予想下振れで、米国も日本も株価は大幅に上がりましたが、私の持ち株は撤退中のケアネットを除いてほとんど反応しませんでした…うーん、、、