注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2023年5月7日

現物

 

信用

 

資産 71,605,735 (年初来2.1%)

TOPIX 2,075.53 (年初来9.7%)

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:280% 

 

TOPIXは0.9%上昇に対して、入金・配当金抜き資産は3.1%上昇。

TOPIX比で、今年18週のうち10勝6敗2分

 

先週時点のPF上位17銘柄は

cotta 0.2%UP

リョーサン 2.7%UP

ミツバ 2.2%UP

セラク 1.2%UP

阪和興業 1.0%UP

三精テクノ 1.3%UP

河西工業 0.5%UP

クレディセゾン 0.1%DOWN

イオンFS 0.7%UP

ヒラノテクシード 1.5%UP

ソフトウェアS 0.5%UP

NTTDIM 3.6%DOWN

UMCエレ 5.5%UP

日新 0.4%UP

ツルハHD 1.0%UP

日本精機 0.0%EVEN

東祥 1.0%DOWN

 

 

今週は2日しかありませんでした。ようやく年初来プラスに戻したと思ったら、アメリカの地銀問題が再発して来週はまたマイナスになるかもしれません。

銘柄数がまた増えていますが、入替中の影響と、投資スタイルにちょっと変更を加えて、安すぎると思う銘柄にも投資するようにしているのが原因です。

 

自動車はなんとなく生産が回復しているというニュースを見かけるようになってきたように思います。自動車部品にかなり寄っているので、見直しがそろそろ入ってほしいところです。

 

手持ちの決算は主力級、決算またぎ銘柄が

10日:ミツバ、東祥 (3,237万円)

11日:三精テクノ (1,990万円)

12日:阪和、ヒラノテクシード、ジャストシステム (2,397万円)

15日:リョーサン、cotta、河西工業、クレセゾン (8,060万円)

といった感じ。カッコ内は5月6日時点の評価額。