注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2023年2月26日

現物

 

信用

 

資産 72,169,251 (年初来+3.0%)

TOPIX 1,988.40

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:244% 

 

TOPIXは0.2%下落に対して、入金・配当金抜き資産は0.2%下落。

TOPIX比で、今年8週のうち4勝2敗2分

 

先週時点のPF上位10銘柄は

阪和興業 1.0%UP

日新 2.3%UP

リョーサン 0.7%UP

大分銀行 2.7%UP

NTTDIM 0.9%UP

セラク 1.6%DOWN

ヒラノテクシード 5.4%DOWN

ミツバ 2.0%UP

三精テクノロジーズ 1.5%UP

Cotta 0.8%UP

 

セラクとヒラノテクシードが足を引っ張った週でした。いまいちうまくいかない…

 

先週の資産額の計算を間違えていた疑惑があって、実は今週の成績は計算よりもいいのでは?疑惑もあるのですが、まぁ、誤差といえば誤差です。

 

エクスポージャーも銘柄数も減らないのにイライラ。良い成績が出てこないことに、さらにイライラ。

イライラしていても仕方ないのですが、どうも自分のPFは微妙なんじゃないかという気分になります。銘柄を個別に見ていくと、確かにそれなりに魅力があるものも多いのですが…

 

今週はクレディセゾンとケアネットにイン。ケアネットとかそのまますぐ撤退しそうです。

 

ずっと見ていた自動車部品メーカーが、足元の円安影響もあってか、ちょっと上昇している傾向にあるように思います。