注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年8月7日

現物

 

信用

 

資産 67,362,496

資産(除く配当金・入金) 57,610,498

TOPIX 1,947.17

 

全期間

 

今年



 

<エクスポージャー>

現金100%        現物+信用100%        現物+信用200% 

     ├──────────────────┼──────────────────┤

                                                        ▲    

 

TOPIXは0.4%上昇に対して、資産は2.2%の上昇。

TOPIX比で、今年32週のうち14勝18敗。

 

先週時点のPF上位6銘柄は

三井松島HD 1.7%UP

イオンFS 1.7%DOWN

クレディセゾン 0.8%DOWN

ソフトウェアサービス 2.2%UP

T.S.I. 5.5%UP

日新 10.5%UP

 

日新はイン条件満たすかわからないけど、イン条件満たしそうな動きを始めていて、安いうちに700万円ほど買おうか悩んで、結局200万円ぐらいで止めてしまったのですが、そこからの決算で大上昇。失敗しました。

 

ケアネットがイン条件を満たし、ソフトウェアサービスもイン条件を満たしました。順次買っていっている状況です。ケアネットは買い集めている間もどんどん上がって、期待高まりすぎて決算またいでの暴落ありそうで心配です。

 

また、NSU海運がBDIに反して高騰。確かに決算はよかったのですが、足元の市況は悪く、この価格を維持できないだろうと空売りしています。同じようなこと考えている人が多いのか、早速逆日歩つきました…