注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2023年7月16日

現物

 

信用

 

資産 95,404,494 (年初来36.1%)

TOPIX 2,239.10 (年初来18.4%)

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:265%

 

TOPIXは0.7%下落に対して、入金・配当金抜き資産は7.5%下落。

TOPIX比で、今年28週のうち17勝9敗2分

 

先週時点のPF上位18銘柄は

 

今年はTOPIXに勝つ週も多いのですが、下落するときは勢いよく下落する傾向があり、今週もそういった週。

今週はドル円の低下が厳しく、製造系が多い私のポートフォリオはその影響をもろに受けました。

 

三精テクノは大阪万博が上手く進んでいないことを背景に売られているのかもしれませんが、それでも受注残は大量にあるのであり、これはむしろプラスなのでは?とも思います。

 

億超えたと思ったらすぐに叩き落され苦しい展開が続きます。足元少しドル円回復したので来週はなんとか上昇の方向に向かってほしいものですが、資産が増えるイメージが持てません。

 

セラクは予想通り上方修正。比較的低いところで入れたのでそれなりに益が乗ると思ったら、全然株価は上がりませんでした。別にこれまで織り込んでいるような動きをしていたわけでもないので、「なんでだよ…」という気分です。