注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2023年4月16日

現物

 

信用

 

資産 67,937,565 (年初来-3.1%)

TOPIX 2,018.72 (年初来6.7%)

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:237% 

 

TOPIXは2.7%上昇に対して、入金・配当金抜き資産は5.8%上昇。

TOPIX比で、今年15週のうち8勝5敗2分

 

先週時点のPF上位12銘柄は

リョーサン 1.8%UP

Cotta 5.6%DOWN

セラク 7.1%UP

日新 2.2%UP

ミツバ 6.4%UP

日本精機 2.7%UP

イオンFS 0.4%DOWN

阪和興業 7.9%UP

NTTDIM 2.3%DOWN

三精テクノロジーズ 9.6%UP

ソフトウェアサービス 0.8%UP

UMCエレ 0.2%UP

東祥 5.6%UP

 

イオンFSとセラクの決算出ました、精査はこれからですが、どちらもそんなに悪くない感じしましたが、イオンFSは決算後の株価の反応はあまりよくないです。相変わらずの保守的な見方が災いしている感じでしょうか。

 

セラクはまぁ、こんなものでしょうね。という感じ。収入はある程度読めるので、採用によるコスト増が今後どの程度かかるのか?というところで評価されきっていないのだと思います。

 

Cottaは今週調子悪い。謎IRからずっと調子悪い感じです。アフコロによるカフェ需要、お菓子需要は増していると感じており、業績伸びる可能性は十分あるとは思うのですが…

 

今週は所得税に充てるために180万円の出金。TOPIXは2,000を超えているのに、なかなか資産が年初来を超えず、気分は暗い…

 

私の手法的に、50%以上の株価の上昇を掴むしかないのですが、そういった株が全然現れてこず、自分の銘柄選定力の無さにがっかりしている感じです。