注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年8月21日

現物

 

信用

 

資産 71,465,100

資産(除く配当金・入金) 61,713,102

TOPIX 1,994.52

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:162% (空売除く)

 

TOPIXは1.1%上昇に対して、資産は1.4%の上昇。

TOPIX比で、今年34週のうち16勝18敗。

 

先週時点のPF上位8銘柄は

三井松島HD 2.9%DOWN

イオンFS 1.1%UP

ケアネット 2.6%UP

ソフトウェアサービス 2.4%DOWN

NSユナイテッド海運(空売) 5.3%DOWN

クレディセゾン 0.2%DOWN

T.S.I. 4.8%UP

日新 2.5%UP

 

あっちが上がればこっちは下がるといった感じで、相殺ばっかりしている週という感じでしたが、終わってみれば辛うじてTOPIX比プラスでした。

 

すでに結構エクスポージャー大きいのに、日新、SMK、T.S.I、UMCエレあたりのIN条件を満たしそうであり、戦々恐々としています。

今は全体が上がっているからいいですが、下落局面ではいよいよやばいような…

 

ソフトウェアサービスは一時的なものだと思いますが、先月と今月の月次があまりよくなかったので、伸び悩んでますね…

 

グロースで反応がいい銘柄が比較的多く、Twitter界隈では爆益報告も多数。焦りばかり募ります。自分の決めたルールに沿って売買するよう我慢我慢…

 

バルチック海運指数は落ちまくっているのにNSUが下がらないのは想定外でした。ただ、この指数に比べると今の株価が高すぎるのには自信持っており空売り継続中です。さっさと解除したいのですが…