注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年8月28日

現物

 

信用

 

資産 71,713,669

資産(除く配当金・入金) 61,961,671

TOPIX 1,979.59

 

全期間

今年

 

エクスポージャー:189% (空売除く)

 

TOPIXは0.7%下落に対して、資産は0.3%の上昇。

TOPIX比で、今年35週のうち17勝18敗。

 

先週時点のPF上位8銘柄は

三井松島HD 0.9%UP

イオンFS 0.1%DOWN

ケアネット 1.6%UP

ソフトウェアサービス 2.6%UP

NSユナイテッド海運(空売) 3.4%UP

クレディセゾン 0.7%UP

T.S.I. 3.9%DOWN

日新 0.6%DOWN

 

先週に続いて、あっちが上がればこっちは下がるといった感じで、相殺ばっかりしている週という感じでしたが、終わってみれば辛うじてTOPIX比プラスでした。

 

NSユナイテッド海運はバルチック海運指数があほほど下がっているのに、なかなか下がらずもどかしい限りです。さすがに5,000円をキープはできないと思うのですが…

空売りも溜まっているので、夏枯れで出来高の少ない中、返済買いと踏み上げ狙い勢によって株価が維持されている?

大手3社の株価につられて動いているだけ?

よくわかりませんが、5千万円弱までリスクを積み増しています。



今週はSMKと日新を買い始めたのですが、SMKは買っている間もどんどんあがってやりづらくて仕方ないです。こんな急に上がる?

<SMK>

 

T.S.Iもしばらく待ってたらIN条件満たしそうだったので、持っていようかと思いましたが、色々とリスクはりすぎ状態に陥っているので、処分しました。

 

ジャクソンホール会議は無風通過が噂されていましたが、ふたを上げてみれば結構な暴落。

 

とはいえ、発言の中身はたいしてサプライズもなかったので、一時的なものかなと思っています。

すでに買いポジションをかなり高くしている中、痛いは痛いですが、来週もポジションを積み増さなければいけないので、一時的にでも押し目が来てくれるのはありがたい気持ちもあります。

あと、これをきっかけにしてNSUが落ちてくれたらいいなぁ…