注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年7月10日

現物

 

信用

なし

 

資産 60,656,380

資産(除く配当金・入金) 51,119,339

TOPIX 1,887.43

 

全期間

 

今年

 

<エクスポージャー>

現金100%        現物+信用100%        現物+信用200% 

     ├──────────────────┼──────────────────┤

                               ▲    

 

今週はボーナスから237万円投資口座に入ったので、配当・入金抜きとTOPIXを比較したいと思います。

TOPIXは2.3%上昇に対して、配当・入金抜き資産は0.6%の下落。

TOPIX比で、今年28週のうち11勝17敗。

連勝は4で止まりました…

 

先週時点のPF上位3銘柄は

三井松島HD 3.4%DOWN

クレディセゾン 2.3%DOWN

ソフトウェアサービス 5.4%UP

 

今週も忙しかったこともありますが、ノートレードでした。週末という意味では記録付け始めてからATHとなりました。入金力で無理やり達成したようなものですが、とりあえず良かったです。

 

金曜日は安倍首相が凶弾に倒れてしまいましたね…

特に自民は支持していないのですが、5.15事件や2.26事件を思い出して暗澹たる気分になりました。

 

米国もインフレがピークアウトした議論があるようで、来年は利下げになるかも雰囲気が出てきました。

 

ミネルヴィニも少しいうことの雰囲気が変わってきたようです。

 

日本株はマザーズを除けばあまり掘っていないので、ここで底打ち基調になるのかは謎ですが、逆にマザーズの先導株(メルカリとか?、マザーズではないですがエムスリーとか?)は底打ちがあるのかもしれませんね。。。

 

そういえば、手持ちの中ではソフトウェアサービスがここのところ強いです。