注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年1月23日

現物

f:id:Azure_blue:20220122135419p:plain

 

信用

f:id:Azure_blue:20220122135443p:plain

 

資産 46,063,695

資産(除く配当金・入金) 38,664,601

TOPIX 1,927.18

f:id:Azure_blue:20220122135633p:plain

 

<エクスポージャー>

現金100%        現物+信用100%        現物+信用200% 

     ├──────────────────┼──────────────────┤

          ▲    

 

TOPIXは2.4%の下落に対して、資産は7.9%の下落。

先週時点のPF上位5銘柄は

三井松島HD 5.6%DOWN

日本郵船 14.3%DOWN

スプリックス 4.2%DOWN

リョーサン 6.9%DOWN

NSユナイテッド海運 16.3%DOWN

いやー、惨憺たる結果です…

 

すこしずつ増やしてようやく5,000万円超えたと思ったのに一気に持っていかれました。スプリックス、リョーサン、NSユナイテッドは利確・損切です。

 

足元のコンテナ船運賃は高止まりしていますが、アメリカの景気減速懸念でコンテナ船運賃低下が見込まれているのかもしれません。三井松島は石炭価格は上々ですが、仕手的な動きが止まりませんね…

 

f:id:Azure_blue:20220122140238p:plain

 

いずれにせよ、世界的に株価は調整局面に入っており、CPを増やして耐える方向に軸足を移したいと思っています。