注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2023年1月1日

現物

 

信用

 

資産 70,100,450

資産(除く配当金・入金) 59,530,398

TOPIX 1,891.71

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:255% 

 

TOPIXは0.3%下落に対して、資産は7.5%上昇

TOPIX比で、今年53週のうち27勝25敗1分。

今年一年お疲れさまでした。TOPIX比ではほとんど勝ちと負けの頻度は同じだったようです…

 

年初来は資産として+36.4%でした。一時は資産9,000万円目前まで迫っていたので、あまり大したことなかったなーと残念な気持ちもありますが、7,000万円あれば、まだまだ全然戦っていけるので、来年は億の大台に乗りたいです。

 

先週時点のPF上位14銘柄は

ソフトウェアサービス 1.2%DOWN

ツルハHD 4.0%UP

リョーサン 2.5%UP

日新 4.0%UP

阪和興業 4.2%UP

ヒラノテクシード 4.1%UP

NTTDIM 2.6%UP

ミツバ 4.7%UP

UMCエレ 3.0%UP

イオンFS 0.2%UP

クレディセゾン 0.9%UP

Cotta 5.2%UP

三精テクノロジーズ 0.3%UP 

セラク 3.9%UP

 

TOPIXがマイナスとは思えないほどの持ち株全面上げ。もっとも、先週下げすぎた反動が来ているだけという説もあります…

 

撤退する銘柄は順次撤退を進めていって、エクスポージャーを減らしていっています。クレディセゾンに関しては、どこかで株主還元の決議が行われて跳ねる気がするのですが、それがいつになるかがわからないのが困りもの。1000万円程度、持ち続けようかとも考えていましたが、値動きもいまいちですし、とりあえず一度撤退して様子見でしょうか。