注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年11月27日

現物

 

信用

 

資産 78,026,650

資産(除く配当金・入金) 68,033,372

TOPIX 2,018.00

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:251% 

 

TOPIXは2.6%上昇に対して、資産は3.7%上昇

TOPIX比で、今年48週のうち25勝22敗1分。

 

レバかけていることを考えると、TOPIXが2.6%も上がっているのに、3.7%しか資産が上昇していないのは負けのようにも思います。

 

先週時点のPF上位11銘柄は

阪和興業 2.9%UP

ソフトウェアサービス 2.1%DOWN

イオンFS 3.0%UP

UMCエレ 1.4%UP

日新 2.6%DOWN

SMK 3.8%UP

ツルハHD 4.0%UP

リョーサン 0.3%UP

ケアネット 3.9%DOWN

Cotta 0.3%UP

ミツバ 0.4%UP

 

ミツバには本格的に入り始めています。クレセゾンが、IN条件満たしそうでゆっくり入っています。

セラクもイン条件満たしそうなのでの、来週から徐々に買い始めます。

その他にもNTTデータイントラマート、三精テクノがイン条件を満たしそうで、銘柄が分散しすぎているなと感じています。

Cottaはゆっくり売っている状況です。

 

いまいち自分の持ち株は上昇気流にのれていないというか爆発できていないように感じており、一方でTwitterのTL上では凄い成績を出している方もいて、それを見て自分の才能の無さに「はぁ…」と落ち込んでいる状況です。

 

今週は井村さんの影響か、地銀が持ち上がっていました。私個人としては、日本の政策金利が本当に上がるかわからない、もし上がったとしたらクレジットや消費者金融のほうが直接的に収益向上につながりそう、ないしは不動産の空売りのほうが魅力的に見えるという理由で地銀にあまり魅力を感じないので、今のところ手を付ける気はないのですが、マーケットのブームに乗ることも必要だとも思うので、自分の見る目があるのかないのか…今後も動向をウォッチしていきたいです。