注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年10月2日

現物

信用

 

 

資産 77,682,903

資産(除く配当金・入金) 67,930,905

TOPIX 1,835.94

 

全期間

 

今年

 

エクスポージャー:229% (空売除く)

 

TOPIXは4.2%下落に対して、資産は2.1%の下落。

TOPIX比で、今年40週のうち20勝19敗1分。

レバがかなりかかっていることを考えると、TOPIXがこれだけ下がっている中、半分程度の下げでとどめることができたのは良かったです。

 

先週時点のPF上位11銘柄は

NSユナイテッド海運(空売) 13.9%DOWN

三井松島HD 9.3%DOWN

ケアネット 1.1%DOWN

イオンFS 3.8%DOWN

ソフトウェアサービス 7.9%UP

日新 5.7%DOWN

SMK 3.6%DOWN

阪和興業 5.6%DOWN

UMCエレ 2.3%DOWN

クレディセゾン 3.6%DOWN

T.S.I 4.8%DOWN

 

NSUが大幅に下げてくれましたが、それを打ち消すようなほかの株の下げ。TOPIXが4.2%も下がっているならば仕方ないのかもしれません。

NSUは目標株価に達したので利確中。ケアネット、日新、SMKは損切中です。

ソフトウェアサービスは謎の上げ、創業者が株を売り出しているのでそれが心配です。

 

とりあえずエクスポージャー高すぎ説が自分の中であるので、減らしていく動きはそれはそれでありという感じ。

 

月曜日はおそらく過去最大の560万円の下げ、水曜日?ぐらいに400万円ぐらいのプラスと動きが激しい週でしたが、終わってみればTOPIX比おとなしい下げでした。

 

三井松島はいくらなんでも市況に比べて下げすぎだと思うので、2Qの決算発表を目途に積み増しています。