注意書き:このブログは個人の備忘録用であり、記述内容が正しいとは限りません。むしろ何かしらの間違いが存在する可能性が高いです。本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

2022年4月24日

現物

 

信用

 

資産 42,768,753

資産(除く配当金・入金) 37,391,538

TOPIX 1,905.15

 

全期間

 

今年



 

<エクスポージャー>

現金100%        現物+信用100%        現物+信用200% 

     ├──────────────────┼──────────────────┤

                            ▲    

 

TOPIXは0.5%上昇に対して、資産は5.0%の下落。

TOPIX比で、今年17週のうち5勝12敗。また負けた… そしてYLのようです。もうつらさはマヒしてきました。。。

 

先週時点のPF上位3銘柄は

三井松島HD 10.5%DOWN

ソフトウェアサービス 3.5%DOWN

SMK 0.9%DOWN

 

三井松島は相変わらず動きが激しいです。方針変えて、明らかな下落トレンドが出ない限りは保有し続けます。

過去5年の石炭先物価格は以下の通りで、もっと上目指せると思うのですが、機関の空売りに遊ばれている感じですね。22年3月期決算発表と23年3月期予想で一段高になることを期待しています。

1518 三井松島 HD | 信用取引及び貸借取引の状況



また、モニターしているクレディセゾンがシティインデックスイレブンスの大量保有報告により急騰。INする条件を整えているのでINしましょうか、という感じになっています。同社の過去の投資スタイルをIR Bankで見ていましたが、徐々に買増すときもあれば、結構あっさり撤退することもあるようなので、どうなることやら…

ジャックスの決算がよかったので、クレジット業界も復活の兆しはあるようにも思うのですが…

 

こっちも売りがたまっているような…

8253 クレディセゾン | 信用取引及び貸借取引の状況